Pick up! 特集
Special
日比谷花壇グループ
~緑とともに生きる~

日本ツリーハウス協会インタビュー

AGREEMENT

日比谷花壇グループでは日本ツリーハウス協会の国内外の森林の保全、育成、自然環境の保護に関わる活動として国産材、間伐材などの積極的活用、利用促進に よる森林の保護・再生への取り組みに対して賛同しております。
今回はツリーハウス製作に携わる日本ツリーハウス協会の皆さんにお話を聞くために、1/21~1/31まで開催された港区のイベント「森と水会議」のプロ グラム「ツリーハウストーク&ライブ」におじゃましました。

日本ツリーハウス協会

必ずしも木の上にある必要はないが
生きている木を土台(基礎)にして作られた建造物のこと

INTERVIEW 日本ツリーハウス協会 事務局長 穴見 淳也VOICE ツリーハウスを見て一言

PEOPLE ツリーハウスを製作する人々

ツリーハウスを製作するひとはみなさん個性豊かな人ばかり。
そんなツリーハウスを製作する人たちに聞きました。

ツリーハウスクリエーター 小林 崇さん(51) あなたにとってツリーハウスとは?
JTN事務局長 ANAさん(30) あなたにとってツリーハウスとは?

NPO法人JTN 竹内 友一さん(34) あなたにとってツリーハウスとは?
ツリーハウスビルダー TOMOさん(32) あなたにとってツリーハウスとは?

「・・・」 難しいですね
すぐには答えられません


ツリーハウスマネージャー minminさん(45) あなたにとってツリーハウスとは?
Japan treehouse Network

VOICE イベントに訪れた方に聞きました!

ツリーハウスを見て一言お願いします!
「とても夢があり自由があるステキなハウスでした。」
「都心とは思えない!自然を感じます。」
「初めて本物のツリーハウスを見ました。
子供の笑顔がとても印象的でした。土日だけということで残念です。もっと増やして欲しいです。」「初めての体験でとても良い想い出となりました。」
「夢のある家だと思います。セカンドハウスに欲しいと思いました。子供がたくさん集まり
そうな感じです。」
「Looks like a dream house,we dream to have the same to live 
outside in future time」「子供達の楽しい遊び場になっているところがとてもよいですね。」
「子供の頃、木の家に憧れていた感じを思い出した。仕事を辞めてツリーハ
ウスを作って住まおうかしら。」
「子供がのびのび体験出来て素晴らしいと思います。」「もっと大きいのを作って欲しいです。」
「家の中でごはんを食べたいです。」
「遊べるきかんをもっとふやしてほしい。」「すごくたかくてすごかったです。」
「土日のみは寂しいですのでもう少し長い期間が嬉しいです。子供は大喜びまた夏の時期にも!」
お問い合わせはこちらまで

花や緑の事業に関するお問い合わせやご相談、ご依頼はこちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

特集一覧へ戻る